FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央大学 偏差値

断食芸人―カフカ・コレクション (白水uブックス)
フランツ カフカ
白水社 刊
発売日 2006-08



わたくし以前の世界とはなに 2007-01-24
収録された29の短編のうち、「皇帝の使者」と「掟の門前」が特によかった。



自己の外にひろがる巨大で不可知の世界。また、その世界が主人公にあたえる脅威。

カフカ作品に、往々にしてみられるテーマである。



巨大な世界を駆けてくる「皇帝の使者」が期する「おまえ」との邂逅。

はたして「使者」は進んでいるのか、いないのか。

確かなのは、巨大な世界の頂点に君臨する「皇帝」は、なぜか、その世界の一点でしかない「おまえ」を選んだということである。



「掟の門前」で相対する「男」と門番。「男」は門を抜けたいが、この門をくぐっても、まだまだ門は続くという。めまいを覚えるような巨大で不可解な世界。ラストで、世界と「男」との特殊な関係が判明する。



とてつもなく巨きくまた不明な世界。そのなかの小さな点でしかない自己。しかし、その世界の意味は、逆ヒエラルキーのように自己と密接に関わっている。

こんにちはただいま高校1年で都立の偏差値45くらいの学校にいます。中学は私立...
こんにちはただいま高校1年で都立の偏差値45くらいの学校にいます。中学は私立の渡邊美樹が理事長している所にいて、経済的な理由で都立に変えました。塾に行くお金が無いのですが、何とか中央大学法学部、欲を言えば東大に行きたいです。後輩の中3はもう数学の2年の範囲やっているのに、自分はこんな事でいいのか、と思ってしまいます。英語も数学も中途半端で今大変クロウをしています。特に理科、社会の暗記科目で悩んでいます。国語も作文力は全然ありません。どう勉強したらいいのか・・・容量は悪いし、時間は少ないし、でも勉強はしっかりやりたい。又、頑張って覚えても、試験の時にどわすれ、計算ミス等々で悔しい思いを沢山してしまい、二度とこんな事はしない!!と心に誓っているのですが、先輩方々、こんな自分ですが、どうすればいいでしょうか?やる気はあります!宜しくお願いします。(続きを読む)



はじめまして「大学 偏差値」
MOMO[千秋] 鎌倉千秋NHKアナウンサー慶應義塾大学人妻 . マザーズ初めてのスワッピング体験vv【おめこ弁護士 書くことないのでプロフは中断! ごく平凡な18歳です 現偏差値 英語 63 現代文 72 古典 55 日本史 65 分かってます。 本当は中央大学 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。