FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河合 偏差値

芸人偏差値情報は
こちらは

断食芸人―カフカ・コレクション (白水uブックス)
フランツ カフカ
白水社 刊
発売日 2006-08



わたくし以前の世界とはなに 2007-01-24
収録された29の短編のうち、「皇帝の使者」と「掟の門前」が特によかった。



自己の外にひろがる巨大で不可知の世界。また、その世界が主人公にあたえる脅威。

カフカ作品に、往々にしてみられるテーマである。



巨大な世界を駆けてくる「皇帝の使者」が期する「おまえ」との邂逅。

はたして「使者」は進んでいるのか、いないのか。

確かなのは、巨大な世界の頂点に君臨する「皇帝」は、なぜか、その世界の一点でしかない「おまえ」を選んだということである。



「掟の門前」で相対する「男」と門番。「男」は門を抜けたいが、この門をくぐっても、まだまだ門は続くという。めまいを覚えるような巨大で不可解な世界。ラストで、世界と「男」との特殊な関係が判明する。



とてつもなく巨きくまた不明な世界。そのなかの小さな点でしかない自己。しかし、その世界の意味は、逆ヒエラルキーのように自己と密接に関わっている。

一橋大学受験の不安
一橋大学受験の不安こんにちわ。僕は22歳ですから4浪扱いになるのでしょうか。1,2浪目はフリーターしていて無勉です。今まで私立の勉強を1年間してきましたが金銭問題から国立大学進学したいと思い、色々調べた結果今から一橋大学目指したいという結論に達しました。現在の学力は河合塾の記述模試偏差値で表すと国語(現代文75古文50漢文50)数学(現役時代60)世史(75)英語(53くらい)他は学校の授業でやった程度という数字になります。数学は高校時代に強制的にヤラされたのでそこそこの学力は備わってると自負しております。英語はDuoセレクトをまわして英字新聞(Japan Times)読む程度の勉強でした。時間は年齢の関係上1年間(10ヶ月)ということになります。今から宅浪ですが色々なアドバイスもらえればいいと思って投稿しました。宜しくお願いします。(続きを読む)



どうなる学校 公立が塾と連携(上) 受験指導で人気回復狙う /東京
東京都高校入試情報>東京都高校偏差値>東京都高校入試最新ニュース. どうなる学校 公立が塾と連携(上) 受験指導で人気回復狙う /東京. 長い間、水と油の関係だった学校と塾との距離が急速に縮まっている。塾講師が学校の教壇に立ち、教員が塾の指導 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。