FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学入試 偏差値

芸人偏差値情報は
こちらは

断食芸人―カフカ・コレクション (白水uブックス)
フランツ カフカ
白水社 刊
発売日 2006-08



わたくし以前の世界とはなに 2007-01-24
収録された29の短編のうち、「皇帝の使者」と「掟の門前」が特によかった。



自己の外にひろがる巨大で不可知の世界。また、その世界が主人公にあたえる脅威。

カフカ作品に、往々にしてみられるテーマである。



巨大な世界を駆けてくる「皇帝の使者」が期する「おまえ」との邂逅。

はたして「使者」は進んでいるのか、いないのか。

確かなのは、巨大な世界の頂点に君臨する「皇帝」は、なぜか、その世界の一点でしかない「おまえ」を選んだということである。



「掟の門前」で相対する「男」と門番。「男」は門を抜けたいが、この門をくぐっても、まだまだ門は続くという。めまいを覚えるような巨大で不可解な世界。ラストで、世界と「男」との特殊な関係が判明する。



とてつもなく巨きくまた不明な世界。そのなかの小さな点でしかない自己。しかし、その世界の意味は、逆ヒエラルキーのように自己と密接に関わっている。

中学入試や高校入試で漢検や英検資格を持っていると有利だと聞いたのですが、、、
中学入試や高校入試で漢検や英検資格を持っていると有利だと聞いたのですが、、、漢検、英検どちらの資格を持っている方が査定に有利になるのでしょうか?(例えば、Aさん漢検3級、Bさん英検3級)入試する学校にもよると思いますが普通の私立でお願いします。その他の成績など色々かね合ってくるのでしょうが、あえてこの漢検、英検のみでの査定時の比重があれば教えてください。(続きを読む)



比べてどうなの?偏差値の上下動が大きかった学校【女子編】
にほんブログ村 中学受験へ 女子編です。(出:森上教育研究所) 女子1 女子2 *プロ講師から若い学生講師まで* 中学受験専門・受験のホームドクター 代々木進学会(家庭教師) http://www.haken.net 教育ソリューションプロバイダ EMPS(塾学校講師) ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。