FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏差値 大学

芸人偏差値情報は
こちらは

断食芸人―カフカ・コレクション (白水uブックス)
フランツ カフカ
白水社 刊
発売日 2006-08



わたくし以前の世界とはなに 2007-01-24
収録された29の短編のうち、「皇帝の使者」と「掟の門前」が特によかった。



自己の外にひろがる巨大で不可知の世界。また、その世界が主人公にあたえる脅威。

カフカ作品に、往々にしてみられるテーマである。



巨大な世界を駆けてくる「皇帝の使者」が期する「おまえ」との邂逅。

はたして「使者」は進んでいるのか、いないのか。

確かなのは、巨大な世界の頂点に君臨する「皇帝」は、なぜか、その世界の一点でしかない「おまえ」を選んだということである。



「掟の門前」で相対する「男」と門番。「男」は門を抜けたいが、この門をくぐっても、まだまだ門は続くという。めまいを覚えるような巨大で不可解な世界。ラストで、世界と「男」との特殊な関係が判明する。



とてつもなく巨きくまた不明な世界。そのなかの小さな点でしかない自己。しかし、その世界の意味は、逆ヒエラルキーのように自己と密接に関わっている。

女の幸せ。皆さんはどう思いますか?
女の幸せ。皆さんはどう思いますか?A子は中学時代に一生懸命勉強し、偏差値の高い進学校へ入学。高校時代も一生懸命勉強し、難関大学に合格。就職活動も真剣に挑み、某有名企業に入社。男性にも負けないようなバリバリのキャリアーウーマン。だけど・・・恋愛に縁がないまま・・・気がついたら30歳も過ぎ・・・学生時代も男性にもてなかったが、就職してからもそれは変わらず・・・。年収は高いが、ひとりもの。友達は皆どんどん結婚し、子供も産み、幸せな家庭を築き上げている。ひとり、孤独で寂しい休日。予定もなし。そんなA子は負け組女ですよね?こう書くと、おそらく「この先いい出会いがあるかもしれない」「まだ分からない」等というような回答もくることが予測されますが「この先」ではなく「現時点」で判断してください。こういう女の生き方は、女性としてみたら負け組みですよね??一方、B子学生時代は大して勉強もせず、異性と遊びほうけていた。推薦で適当な短大へ行き、そこでも遊んで2年間を過ごした。おしゃれで外見がかわいかったため、やや尻軽オバカさんだったけど、男の子達からもてた。短大卒業後、交際してた男性と23歳で結婚。その後、子供2人を出産。あまりお金もない平凡なサラリーマンの妻で専業主婦30歳だけど、それなりに幸せそう。B子のほうがA子よりも勝ち組女ですよね?いくら勉強とか頑張って良い学校や会社に入っても、結婚できないようでは女性として幸せじゃないですよね?忌憚なきご意見をください。辛口回答もどんどんお待ちしております。でも荒らしはやめてね(続きを読む)



モーニング娘。久住小春の新ユニットがお披露目ライブ
関西学院大学偏差値一覧を学部、学科、科目ごとに集めました。他にも大学別偏差値一覧として青山学院大学偏差値、明治大学偏差値、専修大学偏差値、桜美林大学偏差値、北里大学偏差値、玉川大学偏差値などのように大学別に入試の偏差値を一覧で紹介して ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。