スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校 偏差値 ランキング

芸人偏差値情報は
こちらは

断食芸人―カフカ・コレクション (白水uブックス)
フランツ カフカ
白水社 刊
発売日 2006-08



わたくし以前の世界とはなに 2007-01-24
収録された29の短編のうち、「皇帝の使者」と「掟の門前」が特によかった。



自己の外にひろがる巨大で不可知の世界。また、その世界が主人公にあたえる脅威。

カフカ作品に、往々にしてみられるテーマである。



巨大な世界を駆けてくる「皇帝の使者」が期する「おまえ」との邂逅。

はたして「使者」は進んでいるのか、いないのか。

確かなのは、巨大な世界の頂点に君臨する「皇帝」は、なぜか、その世界の一点でしかない「おまえ」を選んだということである。



「掟の門前」で相対する「男」と門番。「男」は門を抜けたいが、この門をくぐっても、まだまだ門は続くという。めまいを覚えるような巨大で不可解な世界。ラストで、世界と「男」との特殊な関係が判明する。



とてつもなく巨きくまた不明な世界。そのなかの小さな点でしかない自己。しかし、その世界の意味は、逆ヒエラルキーのように自己と密接に関わっている。

知り合いのお子さんが、某私立医学部に在籍されていましたが、なんと落第したそう....
知り合いのお子さんが、某私立医学部に在籍されていましたが、なんと落第したそうで、大分しょげていらっしゃいます。聞くところによると、一学年120名中、約30名が留年したそうで、留年率の大きさにビックリです。くだんのお子さんは、ちいさい頃からぞんじています。中学、高校ともに大変優秀でいらしたのに、親御さんともども、衝撃も、ひとしおに違いありません。 そこで質問です。①医学部って、あの高偏差値の入学試験より進級が難しいとの事、本当でしょうか。②留年率なんですが、ラクに進級できる医科大学、メチャクチャ難しい医科大学とかあるのでしょうか。③もし、○○君が来年も留年したら、退学になるんでしょうか。④そうなったら、彼ってどうなるんでしょう。 いずれにせよ、小生も、医学部受験を目指す子供があり、人事とは思えないのです。ぜひ、ご教示ください。(続きを読む)



Fランク私大仮面浪人スレ 66 (;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ Fランク大生(日当駒船を含む)と通信制&定時制高校職業高校の学生 および偏差値50以下の高校の学生 そして・・・学力皆無の社会人&ニートが受験を目指すスレです!! Fランク人以外の人の書き込みは あぼーん&スルーしますので ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。