FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校入試 偏差値

芸人偏差値情報は
こちらは

断食芸人―カフカ・コレクション (白水uブックス)
フランツ カフカ
白水社 刊
発売日 2006-08



わたくし以前の世界とはなに 2007-01-24
収録された29の短編のうち、「皇帝の使者」と「掟の門前」が特によかった。



自己の外にひろがる巨大で不可知の世界。また、その世界が主人公にあたえる脅威。

カフカ作品に、往々にしてみられるテーマである。



巨大な世界を駆けてくる「皇帝の使者」が期する「おまえ」との邂逅。

はたして「使者」は進んでいるのか、いないのか。

確かなのは、巨大な世界の頂点に君臨する「皇帝」は、なぜか、その世界の一点でしかない「おまえ」を選んだということである。



「掟の門前」で相対する「男」と門番。「男」は門を抜けたいが、この門をくぐっても、まだまだ門は続くという。めまいを覚えるような巨大で不可解な世界。ラストで、世界と「男」との特殊な関係が判明する。



とてつもなく巨きくまた不明な世界。そのなかの小さな点でしかない自己。しかし、その世界の意味は、逆ヒエラルキーのように自己と密接に関わっている。

大学入試と高校入試ではレベルがどれくらい桁違いですか?高校入試の場合、偏差値6...

大学入試と高校入試ではレベルがどれくらい桁違いですか?高校入試の場合、偏差値60くらいのところならちょっと勉強すれば入れましたが、偏差値60の大学は比べ物にならないくらいの勉強量をこなさなければ無理な印象があります。入試問題の難易度がすごい気がします…でも高三の先輩に聞いたところ、偏差値が同じなら勉強量はさほど増やさなくても大丈夫と言っていたのですが…どうなのでしょうか?(続きを読む)



「データからみる日本の教育」を見て考えたこと(ZDNet Japanブログより)

ZDNet Japan
... 万人、水産、看護がそれぞれ1万人だ。中学在学者362.6万人のうち、335万人が公立中学、24.2万人が私立中学、3.3万人が国立中学となっていた。 他にもいっぱい教育関係の情報サイトがありました。神奈川県には345校の高校があり、ご丁寧に偏差値順に表にまでなっていた。(続きを読む)




カレンダ-の赤

日曜はのんのと早稲田中学・高校の文化祭。 10年会ってない友達に会いに。 つか早稲田て。 早稲田駅ですら偏差値高そうな響きに聴こえるのはそむさんの頭が残念だから。 だって未知じゃない早稲田なんて。 自分の人生と早稲田高校が一瞬でも交差するなんて思わ ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。